ブログでの告知が大変遅くなりましたが、映像製作致しました【音楽 × 詩】コラボレーション作品「せかい賛歌」ミュージックビデオ及びリリックビデオ公開しました。



同一楽曲で映像作品が二つとなっております。


今回は詩人のクヮン・アイ・ユウさんが詩を描き、そこからミュージシャンの浅井しんやさんが曲を作成し、お二人によるレコーディングを行うという楽曲製作スタイルでした。


前回の「がらんどうどうめぐり」では自作の詩から映像を作るするという形でしたが、今回はお二人の世界観が元々あった為、それを大事にする為リリックビデオも制作しております。


奇しくも浅井さんもクヮンさんも一度活動を休止されています。

浅井さんは現在も休止中ですが、必ず再開されるとの事。


精神的な事や体調的な事が創作活動を阻み、或いは創作活動自体が体や心を蝕む事が有るかも知れません。

ですが、この曲で語られている通り創作は他人に勇気を与え、そしてその事は自分自身に勇気を与える筈です。

(その一歩がどのような形かはともかくとして)


一昨年の夏に浅井さん、クヮンさん、そしてちゃこさんとライブを行いましたが、その後の続きがやれたようで楽しかったです。

そしてそのシニシズムライブがあったからこそ、私の企画ライブをやろうと思いました。

とにかく良い曲ですので是非聴いてみて下さい。


浅井さんの一刻も早い体調の回復と、皆さんの益々のご活躍を祈って。

作曲・歌唱:浅井しんや
作詩・誦読:クヮン・アイ・ユウ
編曲:きぬ

【MUSIC VIDEO STAFF】 出演:佐藤花観(サウザンド・シアター
              川原寝太郎

監督・撮影・編集:田中ジョヴァンニ



MV




リリックビデオ